コンサート&コンクール
朝早くから出かけて、埼玉県川口市の戸塚公民館ホールへ「戸塚ふれあいコンサート」出演のため出かけました。
2日前にリハーサルで来たとき、駅から歩いたのですが、思ったより遠かったので、今日は主催の方に駅まで車で迎えにきて頂きました。コンサートは多くのお客様にご来場頂き喜んで頂けたようでした。
ホールの残響が少なく、決して好条件とはいえない中での好演でした。

終演後、聴きにきてくれた妻に荷物を託して、私は、新幹線で静岡県の三島へ移動。
三島駅の中で「南出口」をしばらく探してみて見当たらないので、駅員に聞いて発見、新幹線からくるとちょっとわかりづらいようです。
三島市民文化会館に時間より30分前に到着。事務局の方よりも早くついてしまったようで、私の後にいらっしゃいました・・・。
この三島では、「ジュニアクラシック音楽コンクール」が開催されていて、その審査してきました。
控え室で待っていると、指揮者仲間に偶然再会!!彼も審査員として来ていて、 帰りの新幹線の中も色々と話題が途切れる事なく・・・という感じでした。
[PR]
by dirigent-yuichi | 2009-03-07 23:30 | 音楽
<< 仕事部屋で・・・ 快適な春を・・・ >>